いっぷく堂の「おいもパフェ」

2022年6月

千葉県香取市にある「いっぷく堂」に行って来ました。

わたしの大好きなさつまいもスイーツが味わえるお店です。

畑に囲まれていて、ちょっと奥まった所にあり、わかりづらい場所ですが、行く価値あり!の

とってもおいしい「おいもパフェ」が味わえます。

「おいもパフェ」500円(税込)

刺さっているのは、パリパリのさつまいもの皮

この皮が香ばしくて、クリームいっぱいのパフェのアクセントに。

でも、クリームも甘さ控えめで、私の好きな干し芋も乗っていて、自然な甘さ。

最後まで美味しくいただきました♪

スイーツの他にも、「干し芋」や「焼き芋」、「おいもチップス」や「さつまいもドリンク」があったりと、さつまいも好きにはたまらないお店です。

いっぷく堂HP

いっぷく堂は通販もあります。

「干し芋」や「冷凍焼き芋」や「おいもチップス」に興味のある方はこちらをどうぞ!