千葉県「鴨川シーワールド」

2022年6月

「鴨川シーワールド」に行って来ました。

千葉県に住んでいるので、過去何度も行ったことがあります。

何度行っても楽しい場所です♪

トロピカルアイランド 他

セイウチの海

「アシカ」パフォーマンス

「イルカ」パフォーマンス

「シャチ」パフォーマンス

やっぱり鴨川シーワールドで見逃せないのは、「シャチ」パフォーマンス♪

大迫力で最高でした。

昔は観覧席の前の方だけ水がかかったけれど、今はイス席は最後列までほぼ全部水がかかる場所になっていました。

私たちは、後ろの方のイス席なら大丈夫だろうと座っていたけれど、結局ずぶ濡れに。

夏だったのですぐ乾きましたが、「水に濡れるのは嫌だけれど近くで見たい!」という方は、カッパをお忘れなく。(園内でポンチョ300円を購入することもできます。)

千葉県勝浦市のご当地ラーメン「勝浦タンタンメン」

帰りに、勝浦タンタンメンのお店「てっぱつ屋」に寄って帰りました。

辛いのがちょっと苦手なので、「タンタンつけめん」を注文。

つけめんスープの中には、炒めた玉ねぎとひき肉が入っています。

とっても辛かったけれど、つけめんだったので、

辛さを調整しながら美味しくいただきました。