晴れの日のUSJ

昨日は雨のUSJ。

今日は晴れの日のUSJを楽しんで来ました♪

2022年4月22日 金曜日 晴天!

私がUSJに着いたのは9:30頃でした。

公式の時間は10:00~19:00だったけれど、もうみんな普通に入場していたので、9:00から入場出来たのかも?

USJは、日によって30~60分早く入場出来ます

新型コロナウイルスの感染予防

・屋外も屋内も必ずマスクを着用。
・体験前にはアルコール消毒。
・並ぶ時は間隔を空ける。

最初に並んだのは、

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 9:50~

朝一じゃないと混むと思ったので、入場後すぐ並びました。

待ち時間は30分。昨日はバックドロップに乗ったので、今日は普通バージョンに。

晴れている日は、普通バージョンの方が景色を楽しめるのでおすすめです。

次に、ニンテンドーワールドへ 10:40~

今日は混雑しているので「入場整理券」が必要です。

でも、整理券があっても中は人でうじゃうじゃ。

昨日はアトラクションに乗ったので、今日は晴れているし、ニンテンドーワールドでお散歩することにしました。

晴れているニンテンドーワールドは、昨日とはまったく違う景色!

建物がキラキラ光っていて、ゲームの世界がリアルに再現されているのがよくわかります。

ニンテンドーワールドと言えば、「パワーアップバンド

バンドがあると色々なゲームが出来るけれど、3800円とちょっとお高めだったので購入しませんでした。

ゆっくりニンテンドーワールドを楽しむ人や、近隣に住んでいる人は、何度でもいつでも使うことができるので、購入すると楽しいと思います。

昨日は空いていたレストランも、大混雑していました。

バンドを使って遊んだり、アトラクションに乗ったり、レストランに行ったりと、ニンテンドーワールドを思いっきり楽しむ場合は、4~5時間はかかると思います。

ちなみに、マリオカート ~クッパの挑戦状~は、60分待ち。
ヨッシー・アドベンチャーは、40~60分待ちでした。

晴天の日は、ニンテンドーワールドの景色を見ているだけでも十分楽しめると思います♪

次に、ウォーターワールドへ 12:00~

ゆっくり休めるし!?何度見ても楽しい♪

毎回楽しみにしているアトラクションです。

次は、ジュラシック・パーク・ザ・ライドへ 12:50~

待ち時間は30分。本当はフライングダイナソーに乗りたかったけど、点検で休止だったので断念。

恐竜に遭遇!
こうゆうのもあったんですね。知らなかった。
とっても大きくて迫力がありました。

ジュラシック・パーク・ザ・ライドは、濡れたけど、めちゃ良い天気だったので、すぐ乾いて気持ち良かったです。

美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーン・パレス編 デラックス~ 14:00~

疲れてきたので休む意味で。
感想は、わかってはいたけれど、お子様向けかな。

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド  14:40~

20分待ち。これは前からあるけど、何回乗っても大好きなアトラクションです。
晴れていて他が混雑していても、比較的空いています。

有名アトラクションは何処も混んでいたので、空いているエリアへ

エルモのゴーゴー・スケートボード 15:20~

初めて乗ってみました。
スケートボードに乗っているような気分でライドが楽しめて面白かったです♪

モッピーのバルーン・トリップ 15:40~

これも初めて。でも、これはちょっと微妙でした。

歩き回って疲れたので、ちょっと休憩。

芝生の上で休んでいる人が沢山いたので、私も芝生の上で30分ガッツリ寝てしまいました。気持ち良かった~

最後に、何か乗りたくて、でもあまり並びたくなかったので、

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー 17:00~

またまた乗ってしまいました。10分待ち。やっぱり空いています。面白いのにな。

2日連続で歩きまくったので(昨日15000歩+今日23000歩)、今日は早めに帰ることに。 ~18:00

最初は、ディズニーと違って閉園時間早くないか?と思っていたけれど、この位の時間でちょうど良いのかも。

晴れの日のUSJを体験して

今日は、晴れていたので周りは人人人でうじゃうじゃ混んでいました。

それが普通なのかもしれないけれど、昨日、雨で空いているUSJを体験したので、ものすごく人が多く感じました。

有名アトラクションはどこも混んでいました(進撃の巨人は60~140分待ち)

でも、とにかく景色が良くて、雨のUSJを体験したからか、景色を見ているだけでも十分楽しめました。

写真も、雨の日のUSJはあまり撮る気がしなかったけれど、今日は晴れていたので昨日の何倍も撮りました。

景色を楽しむなら晴れの日、景色よりもアトラクション!という方は、雨の日の方が断然空いているのでおすすめです。

USJのスタッフは…

USJのスタッフは、USJ関連のものを身に着けているとやたらと話しかけてくるので、あまり話しかけられたくない人は着けないことをお勧めします(笑)

今日のおさらい

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 9:50~
ニンテンドーワールド 10:40~
ウォーターワールド 12:00~
ジュラシック・パーク・ザ・ライド 12:50~
美少女戦士セーラームーン 14:00~
スパイダーマン・ザ・ライド  14:40~
エルモのゴーゴー・スケートボード 15:20~
モッピーのバルーン・トリップ 15:40~

今日の軽食「ミニオン・クッキーサンド」

ミニオン・パークの、

デリシャス・ミー! ザ・クッキー・キッチンの「ミニオン・クッキーサンド」

フルーツ&クリームをいただきました♪

サクッとしたクッキーと、クリームのまったりと、フルーツのさっぱりが絶妙にマッチ!

USJに来ると毎回食べてしまう、おいしいスイーツです。

今回宿泊したホテル

私達が宿泊したホテルは、USJから1駅離れた「桜島駅」にある
リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。

レストランからの景色

部屋から見た景色(遠くにUSJ)

朝食バイキング

USJから少し離れているからか、朝食付きで、2名一室1人約5,000円でした。安い!

景色も良いし、朝食のバイキングも最高で、素敵なホテルでした。