雨の日のUSJ

USJに行こう!と計画したけれど、当日雨だったら…

「屋外」にあるアトラクションでも、小雨程度でしたら運行します。
雨の方がアトラクションが空いていたりと、良いこともあります。

雨の様子を見ながら、本降りの時は屋内、小雨になったら屋外のアトラクションを確認して、お目当のアトラクションに乗ってくださいね。

実際に雨の日に行った体験をもとにお伝えします。

雨の日のUSJ

2022年4月21日 木曜日

USJに13時頃到着。天気は小雨。

これからもっと雨が強くなる予報だったので、どうしようかと思ったけれど、雨のUSJは空いているかも?と思い、入場することにしました。

最初に並んだのは、進撃の巨人 XRライド 13:10~

ライドに乗って「進撃の巨人」の世界を体験できる、期間限定のアトラクションです。

並ぶ所もアトラクションも室内なので、雨でも大丈夫!(この写真は次の日のものです)

待ち時間表示は60分
でも、乗れたのは20分後でした。

通常は90~180分待ちなので、空いています。

今、USJで一番混んでいるアトラクションと聞いていたけれど、進撃の巨人 XRライドに乗るには雨の日がおすすめです!

このアトラクションは、「進撃の巨人」が大好きなので、アニメの世界に入ったみたいでとっても面白かったです。

ただ、途中でメガネが下がってきて、メガネを押さえながら乗っていました。

動きが激しいアトラクションなので、メガネはきつく装着することをおすすめします。

※確認したら、このアトラクションは7/18で終了していました。本当は8/28まで開催の予定だったのに残念です。

次は、ミニオン・ハチャメチャ・ライド 13:50~

こちらも室内なので、雨でも楽しめます。
待ち時間は20分でした。

「バックトゥザフューチャー」の後に始まった「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」。
ミニオンがめちゃ可愛くて楽しいアトラクションです♪

次に、ニンテンドーワールドへ 14:30~

この位から雨が本格的に。雨で人数が少ないので「エリア入場整理券」は必要ありません。いつでも行けます。

ただ、雨のニンテンドーワールドは、傘が邪魔で周りが良く見えないし、写真を撮ってもどんより。景色はあまり楽しめません。

でも、人が少ないので、アトラクションもお店もレストランも空いていて、室内を存分に楽しめます。

マリオカート ~クッパの挑戦状~ 14:40~

待ち時間は30分。このアトラクションも室内なので、雨でも大丈夫です。

クッパ城でレースをしながら敵を倒していくシューティングアトラクション。

最初に、マリオの帽子型ヘッドセットにARゴーグルを装着。
少しきつめに調節していないと、ゴーグルがすぐ落ちて来ます。

それに、マスクをしているからか、ゴーグルがすぐ曇る。
やり方も、聞いていたのにイマイチよくわからず!?

敵キャラを見つけたら、甲羅を投げて、当てて倒すだけなのに…

色々苦戦しながらも、マリオのゲームの世界に入ったみたいで面白かったです♪

ヨッシー・アドベンチャー 15:30~

待ち時間は15分。通常は60~120分待ちなので、空いています。

ただ、これは外のアトラクションなので、雨に濡れまくりました。

ヨッシーに乗ってのんびり景色を楽しむアトラクションなので、晴れている方がもちろん良いけれど、雨でも運休しないことがわかったので、カッパがあると濡れずに楽しめると思います。

ハンター×ハンター・ザ・リアル 4-D 16:20~

待ち時間は無し。これは室内なので雨でも大丈夫です。

見たことのないアニメだったのでよくわからなかったけど、大画面のスクリーンで3Dメガネをかけてみるので、迫力があって良かったです。

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー 17:00~

これも室内なので雨でも大丈夫。

待ち時間表示は15分。でも、実際の待ち時間は0分でした。

待ち時間が無かったので、2回連続で乗っちゃいました。

このアトラクションは、雨の日は何回でも続けて乗れる可能性あり

雨で中止になっていたジェットコースターが再開したので、最後に

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜 17:50~

待ち時間は30分

小雨だったので、「雨が本格的に降ってきたら、並んでいても乗れない可能性があります。」とのアナウンスが。ドキドキしながら並んでいました。

30分後、小雨のままだったので、無事乗れることに。

雨でも、バックドロップ(後ろ向き)なので、水をまったく気にしないで楽しめました。

音楽を聴きながらのジェットコースターはテンション上がります♪
USJに来たら、絶対に乗りたいアトラクションの一つです。

USJのジェットコースターは、本降りになると運行が中止になってしまうけれど、天候が回復したら(小雨なら)運転は再開されます。

ただ、再開したのはバックドロップのみでした。

今日のUSJの営業時間は~19時までだったので、これにて終了。

雨の日のUSJを体験して

雨の日のUSJは空いていて、アトラクションも30分以上待つことは無かったので、充実した6時間(13~19時)を過ごすことが出来ました。

USJは、雨の日でも屋内のアトラクションが沢山あるので十分楽しめます。

屋外のアトラクションも、小雨なら運行するので、雨の様子を見ながら本降りの時は屋内、小雨になったら屋外のアトラクションを確認して、楽しい一日を過ごしてくださいね。

今日のおさらい

進撃の巨人 XRライド 13:10~
ミニオン・ハチャメチャ・ライド 13:50~
マリオカート ~クッパの挑戦状~ 14:40~
ヨッシー・アドベンチャー 15:30~
ハンター×ハンター・ザ・リアル 4-D 16:20~
ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(2回)17:00~
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜 17:50~

今日の軽食

ジョーズにいただきました!

「屋内」にあるアトラクション

  • ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
  • マリオカート ~クッパの挑戦状~
  • ミニオン・ハチャメチャ・ライド
  • スパイダーマン
  • 期間限定のアトラクション(4-D、XRライドなど)
  • スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー
  • ハローキティのリボン・コレクション
  • エルモのイマジネーション・プレイランド
  • 屋内で鑑賞するショー など

「屋外」にあるアトラクション

「屋外」にあるアトラクションでも、小雨程度でしたら運行していました。

  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜
  • ザ・フライング・ダイナソー
  • ジュラシック・パーク・ザ・ライド
  • ジョーズ
  • ウォーターワールド
  • ヨッシー・アドベンチャー
  • フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
  • ミニオンハチャメチャアイス
  • ビッグバードのビッグトップ・サーカス
  • モッピーのバルーン・トリップ
  • エルモのゴーゴースケートボード
  • エルモのリトル・ドライブ
  • セサミのビッグ・ドライブ
  • フライング・スヌーピー
  • ハローキティのカップケーキ・ドリーム など