富士急ハイランド「ZOKKON」

2023年10月

今回のお目当ては、今年の7月にオープンした「ZOKKON」です!

しかし、当日まさかの運休(機材トラブル)とのこと。がっかり。。

残念だけれど仕方がないので、「FUJIYAMA」→「鉄骨番長」→「リサとガスパールのそらたびにっき」→「進撃の巨人」などに乗り、ランチをしている時にスマホを確認すると、「ZOKKON」が運行しているじゃあないですか!

でも気が付いたのが遅かった>< もう180分(3時間)待ちになっています。

今回は「ZOKKON」にどうしても乗りたかったので、いつもは買わない「絶叫優先券・2300円」を購入しようと端末を見ると、全時間帯オール売り切れ

何時から運行になっていたのかはわからないけれど、売り切れ早すぎ。

とっても乗りたかったけれど、3時間待ちはちょっと・・と思い、少し様子をみることにしました。

「ナガシマスカ」→「レッド・タワー」などに乗り、「ZOKKON」の待ち時間を確認すると、150分(2時間30分)待ちと、少しだけ短くなっていました。

う~~ん・・それでもまだ待ち時間は長いかなと思いつつ、でも、これ以上待っていたら乗れなくなりそうだったので、並ぶことにしました。

並び始めたのは、14:30

予定では、2時間30分後なので、乗れるのは17:00頃。

長いなぁと思ったけれど、「ZOKKON」が動く姿を眺めながら並べるので、何もないよりは待ち時間が楽しかったです。

私たちが乗れたのは、16:00でした。

待ち時間は、150分90分と、1時間も短縮されました。ラッキー♪

途中から2台運行に変わったので待ち時間が早くなったようです。

もし、今後行こうと思っている方、待ち時間が長いと思っても、途中から早くなるかもしれないですよ。

並んでみてはいかがでしょうか。

そして、「ZOKKON」、最高に楽しいアトラクションでした♪

バイクに乗っているみたい。

今までは「FUJIYAMA」が一番好きなアトラクションだったけれど、「ZOKKON」が一番好きなアトラクションになりました!

その後は、「FUJIYAMA」や「テンテコマイ」などを楽しんで、今日はおしまい。

「ZOKKON」おすすめします!!