ディズニーシー

2024年1月

今のディズニーは、スマホが無いと不便になりましたね。
というより、スマホがあると便利になりました。

ディズニーに入園する前に、東京ディズニーリゾート・アプリをインストールしておきましょう!

アトラクションは、パスが無くても並べば乗れるけれど、ショーは、エントリーで当選しないと観られない場合が多いので、パークに入園したらエントリーしましょう。

エントリー受付が必要なショー

「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」

「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」

※自由席を設ける場合があります

東京ディズニーリゾート・アプリの「エントリー受付」より、施設、希望の時間帯、エントリーする人数を確認し、「エントリー」

エントリー受付の結果、「予約を手配できませんでした。」と表示された場合は、はずれ。

当選した場合は、利用時間が表示されます。

エントリー受付は、結果に関わらず、各施設において1日1回のみです!

アトラクションは、以前来た時(2年前)は、ほぼすべてが無料のパスを取得できたのに、今回は、有料の「ディズニー・プレミアアクセス(1500~2000円)」が多くあり、色々とお金がかかるようになっていました。

チケット代+交通費+食費、遠くからきている方は宿泊費もかかり、アトラクションにもお金がかかると負担も大きいでしょうね。

<2024年1月現在の有料・無料パス一覧>

ディズニー・プレミアアクセス・有料

「センター・オブ・ジ・アース」
「タワー・オブ・テラー」
「ソアリン」
「トイ・ストーリー・マニア!」

40周年記念プライオリティパス・無料

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」
「レイジングスピリッツ」
「海底2万マイル」
「タートル・トーク」
「ニモ&フレンズ・シーライダー」
「マジックランプシアター」

~今日のおさらい~

9:30 入園

10:00~11:30 タワー・オブ・テラー 60分待ち

12:00~12:45 ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス! 当選♪

13:00~14:00 ランチ「ケープコッド・クックオフ」20分待ち

14:15~14:30 アクアトピア 5分待ち

14:30~15:00 ニモ&フレンズ・シーライダー 20分待ち

15:20~15:40 ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

15:40~17:20 ソアリン:ファンタスティック・フライト 90分待ち

17:30~18:00 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー 40周年パス

18:10~18:30 ジャスミンのフライングカーペット 5分待ち

18:30~19:00 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 10分待ち

19:00~20:00 リトルマーメイドエリア色々 ジャンピン・ジェリーフィッシュ 5分待ち

20:20~20:40 レイジングスピリッツ 40周年パス

21:00 閉園

今日は、「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」に当選しました!!ラッキー♪

しかも、真ん中の2列目!

初めての「ジャンボリミッキー!」、座ったまま踊って楽しみました♪

カプセルトイ

リトルマーメイドエリアにあるカプセルトイは、1回500円で、40周年のアイテムがゲットできるので、もし気になる方は見に行ってみてくださいね。

ちなみに、4回連続で回したら、4種類揃いました!
なるべく被らないように入っているのかな?

エコバッグのカプセルトイは大行列だったのに、こっちはガラガラ。
なんでだろ。可愛いのになぁ~