山梨県「富士急ハイランド」

10月の「富士急ハイランド」

2022年10月20日(木)

今日の「富士急ハイランド」の営業時間は、9:00~18:00

9:00頃の売り場はとても混んでいるので、チケットを購入するまでに30分くらいかかりました。

チケットは事前に購入した方がスムーズに入場できますよ。

私が入場したのは、9:30頃。

最初に「FUJIYAMA」に乗ろうと思ったら、もう60分待ちだったので、

30分待ちだった「高飛車」に乗ることにしました。

次は、60分待ちの「FUJIYAMA」に乗りました。

「FUJIYAMA」は、1台しか運行していなかったので、待ち時間が長かったのかも。

平日は、よほど混んでいない限りは1台運行なのかな。

常に正しい姿勢でご搭乗ください

今までは、ここまでの注意はなかったけれど、色々問題になったからか、徹底していました。

スタッフが、「正面・背中・安全バー」と注意喚起し、みんなで連呼「正面・背中・安全バー」!

「富士急ハイランド」のジェットコースター「ド・ドドンパ」で、2020年12月から2021年8月にかけて、利用客4人が骨折した問題。

私は昔、他の遊園地で、背中をちゃんとつけていなかったのか、首に何十キロもの重しを乗せられたようになり、もうそうなると、自分の力では背中をつけることが出来なくて、重力に耐えるしか無く、つらい目にあったことがあります。

背中をつけることは大事なことなんだと身をもって体験したので、その後は、ちゃんと気をつけてジェットコースターを楽しんでいます。

ジェットコースターに乗る時は、必ず背中をちゃんとつけて乗りましょう!

「新コースター」2023年夏オープン

「FUJIYAMA」を乗車後、階段を下りていたら、新しいジェットコースターの骨組みを発見!

2023年の夏にオープンするらしいです。

どんな感じのジェットコースターなのか、乗るのが楽しみです♪

池(冬はスケートリンク)が、人工芝の広場に!

池(冬はスケートリンク)の跡地。人工芝の広場になっていました。

この人工芝は、横にもなれるし、ゆっくりできる場所になっています。

人工芝の広場になっているということは、冬のスケートリンクも無くなったということ?

小学~中学生の時、夜行バスでスケートをしに来たり、何十年も前からスケートリンクがあるのが当たり前だったので、少し残念です。

「トンデミーナ」復活!

「トンデミーナ」は無くなったと思っていたけれど、「富士飛行社」や「テンテコマイ」の近くに復活していました。

前に「トンデミーナ」があった場所は、新しいジェットコースターが出来るから移動したんですね。

「トンデミーナ」大好きなので、復活して良かったです。

ハロウィン

ちょこっと、ハロウィン仕様になっていました。

「りんご飴」発見!

屋台でしか見たことが無かった「りんご飴」。

専門店があるのは知っていたけれど、「富士急ハイランド」にあるなんて。

10月限定「紅芋りんご飴」を発見。

りんご飴&イモ好きの私は買うしかないでしょう!

税込800円 ランチ並みのお値段です。

やっぱり丸のままでしょう!と思い、カットしていないものを注文。

でも、飴が思ったより多く付いていて、丸かじりしようと思ったら、固い固い。

なんとかカジってりんごにたどり着きました。

丸かじりしたい!と思う方以外は、カットしてもらった方が良いかもしれません。

友達とシェアして食べられるし。

屋台のりんごはやわらかくて美味しくないのが多いけれど、これはりんごがとっても美味しくて、甘~い飴と、シャキシャキの甘酸っぱいりんごが、もうたまらなく美味しかったです。

ただ、この紅芋パウダー、あんまり意味がないような気がしました。飴とりんごの味が濃すぎて、紅芋の味が消されちゃいます。

今度食べる時は、プレーン(700円)で良いかな。

丸々りんご1個食べて、お腹い~っぱいになりました。

カチューシャがいっぱい!

今まで気が付かなかったけれど、富士急ハイランドにも、カチューシャがこんなにたくさん売っていたんですね。

ハロウィンだったから!?

新しい施設「FUJIYAMAタワー」

「FUJIYAMAタワー」に行くには、パークの外に出て、リサとガスパールのお店などを通り、駐車場の方まで行かないといけません。

私たちは帰り際(17:00頃)に上りました。

フリーパス所持者は、無料でエレベーターに乗ることが出来ます。

今日の「FUJIYAMAタワー」は、15:00~の営業でした。

日によって営業時間が変わるので、調べてから行きましょう!

「FUJIYAMAウォーク」は、フリーパス所持者はプラス500円でした。

手すりのない吹きさらしの通路を、専用ハーネスを装着して周回する絶叫アクティビティです。

※予約が必要です。

2022年7月22日にオープンした、「FUJIYAMAスライダー」

フリーパス所持者は、プラス400円です。

※予約が必要です。

体験したい方は、予約をして楽しみましょう!

私は予約をしていなかったので、「FUJIYAMAウォーク」や「FUJIYAMAスライダー」は体験できなかったけれど、

「FUJIYAMAタワー」に上がるだけでも、目の前に富士山が見えて景色が楽しめるので、おススメですよ!

今日のおさらい

高飛車 → FUJIYAMA → EVANGELION THE FLIGHT → ウェーブスウィンガー → FUJIYAMA → トンデミーナ → FUJIYAMA → 観覧車 → FUJIYAMAタワー

今回は、富士急ハイランドに来ると、いつもは数回乗っている大好きな「ナガシマスカ」に乗れなかったのが残念でした。

今日の「ナガシマスカ」は、14:00で終了でした。

それを知らなかった私たちが、のんきにお腹を満たし、着いた時間が、14:10。

終了していました><ガッカリ…

ちゃんとアプリで確認しましょう!

コロナ対策なのか、運休や、時間指定のアトラクションがあるので、

ちゃんと調べて、好きなアトラクションに乗りはぐれないように気を付けて楽しんでくださいね!

ponpon
ponpon

最後までお読みいただきありがとうございます。

Have a nice day!